HOME 佐野ブランド
 
佐野ブランド大使


佐野市は、佐野ブランド認証委員会の推薦を受け、「佐野ブランド大使」にロックシンガーのDIAMOND☆YUKAI(ダイアモンド☆ユカイ)さんに就任していただきました。

現在、佐野ブランド大使・ダイアモンド☆ユカイさんには、テレビ、ラジオ、イベント等で佐野市及び佐野ブランドのPRをしていただいています。

プロフィール
 
ダイアモンド☆ユカイさんの写真1962年3月12日東京生まれ。1986年、伝説のロックバンド「RED WARRIORS」のボーカルとしてメジャーデビュー。人気絶頂期の1989年わずか3年の活動で日本武道館公演を最後に解散。その後、「ダイアモンド☆ユカイ」として、ソロ活動を開始する。

現在は音楽活動を中心に舞台・映画・バラエティー番組に出演するなど幅広く活動する。代表作としてソフィアコッポラ監督作品映画「Lost In Translation」では、業界人の特徴をつかんだCMディレクター役を好演し、ビル・マーレイと対峙した。

2010年にデビュー25周年を迎えた。また47歳にして初めてパパになる。そして娘の誕生を機に栃木県佐野市へ移住した。愛娘“新菜(にいな)"の名前を取った25周年記念ミニアルバム「Niina」も、新生ダイアモンドユカイを感じさせる作品となっている。ブログ「ユカイなサムシング」も『俺の妻』シリーズなど各所で話題に。

ダイアモンド☆ユカイさんからのコメント

Helloサムシング!


俺がこの愛すべき街「佐野」の住人となってちょうど1年。
そんな時に栄誉ある「佐野ブランド大使」の話しをもらった。嬉しかった。
今までも佐野の名前を事あるごとに色々なメディアで叫んできた俺だけど、
ブランド大使となったからにはもっともっと佐野の名前を叫んでいくぜ!
OK!



さのまる公式テーマソング「さのまる音頭」のCDを限定販売!
 
さのまる公式テーマソング「さのまる音頭」のCDを限定販売しています。購入希望の方は、直接、さのまるの家にお越しください(郵便振替による郵送でのご購入も可能です)。
 
お問い合わせ   都市ブランド推進室 電話0283(20)3047
toshibrand@city.sano.lg.jp

戻る このページのトップへ