HOME 計画・方針など
HOME くらしの情報(項目) ごみ・環境・ペット
 
佐野市環境基本計画


本市は、万葉の昔から歌に詠まれる三毳山、美しい自然の造形美と豊かな歴史を楽しめる唐沢山、利根川水系百選に選ばれた旗川源流の落差約45mの三滝、名水百選の出流原の弁天池等があり、緑豊かな自然環境に恵まれています。

この豊かで美しい“さの”の環境を将来の世代にしっかりと引き継いでいくことは、私たちの願いであり、責務でもあります。

本市では、平成19年3月に策定した「佐野市総合計画」において、『自然環境と共生するまちづくり』を重要な政策として位置づけており、その推進に向けて、市民、事業者、市の三者が環境に対する認識・理念・目標を共有し、相互に連携して取り組んでいくため、この「佐野市環境基本計画」を策定しました。
 
アドビリーダーダウンロードページへジャンプ このページはPDF形式のファイルにてデータ提供をしています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。また、PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロードページへ
 
お問い合わせ   環境政策課 電話0283-20-3013
kankyou@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る