HOME 計画・方針など 佐野市子ども・子育て支援事業計画
 
佐野市子ども・子育て支援事業計画


近年の少子化の進行や地域のつながりの希薄化によって、子育てをめぐる地域や家庭の状況は変化しています。

共働き家庭の増加や子どもの数の減少により、仕事と子育ての両立を希望する家庭を支援する環境の整備や、異年齢の子ども同士が集団の中で育ち合う環境の整備が求められています。また、就労の有無にかかわらず、子育てに不安や孤立感を感じる家庭は少なくありません。保護者が安心して子育てができるように、行政、地域社会、企業を始め社会全体で子育てを支援していくことが必要です。

平成24年8月に子ども・子育て支援法を始めとする「子ども・子育て関連3法」が公布され、全ての自治体が平成27年度から平成31年度までの5年間を1期とする「子ども・子育て支援事業計画」を策定することになりました。

「佐野市子ども・子育て支援事業計画」では、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の推進を図ると共に、「佐野市次世代育成支援行動計画(後期計画)」の事業を引き続き推進してまいります。
 
アドビリーダーダウンロードページへジャンプ このページはPDF形式のファイルにてデータ提供をしています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。また、PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロードページへ
 
お問い合わせ   こども課 電話0283-20-3023
kodomo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る