HOME 計画・方針など
 
第5期佐野市障がい者福祉計画・第1期佐野市障がい児福祉計画


本市では、「佐野市障がい者福祉計画」を策定し、障がいの有無にかかわらず、住み慣れた地域で安心して暮らせる共生社会の実現をめざして、施策の推進を図ってきました。

本計画は、第4期計画に続くもので、障害者総合支援法及び児童福祉法の改正により、従来、障がい者福祉計画に包括していた障がい児に関する部分を新たに「障がい児福祉計画」として第1期に位置づけています。

「第4期計画」の検証や課題の抽出、障がい福祉サービスに関するニーズ把握をもとにして、平成30年度から平成32年度で本市が取り組むべき施策の方向を明らかにした計画としています。
 
アドビリーダーダウンロードページへジャンプ このページはPDF形式のファイルにてデータ提供をしています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。また、PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロードページへ
 
お問い合わせ   障がい福祉課 電話0283-20-3025
syougaifukushi@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る