HOME 予算・財政
HOME 計画・プロジェクト
 
公的資金繰上償還のための財政健全化計画および公営企業経営健全化計画の策定


公的資金[財政融資資金(旧資金運用部資金)・旧簡易生命保険資金・旧公営企業金融公庫資金]のうち高金利時代に借り入れた債務を繰上償還または低利な資金に借り換えるため、財政健全化計画および公営企業経営健全化計画を策定しています。

この内容は、行政改革を進め、新たな歳入の確保や歳出の抑制を推進するものとなっています。

公的資金を繰上償還するためには、将来の利払い分に相当する補償金が必要ですが、今回の繰上償還では免除され、平成19年度から平成21年度までの間に繰上償還または借り換えを実施してきました。

さらに普通会計および水道事業会計においては、当該計画の延長が国に承認され、平成23年度から平成24年度までの間に、繰上償還または借り換えを実施しました。

詳細は、下記PDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。

PDFファイルアイコンはPDF形式ファイルを提供しています。
 
アドビリーダーダウンロードページへジャンプ このページはPDF形式のファイルにてデータ提供をしています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。また、PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロードページへ
 
お問い合わせ   財政課 電話0283-20-3003
snzaisei@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る