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通知カードについて


通知カードとは?
 
通知カードとは、皆様にマイナンバーをお知らせするカードです。
通知カードは、紙製のカードです。
券面にはマイナンバー、氏名、住所、生年月日、性別が記載されています。
世帯ごとに郵送され、1人1枚、必ず持つことになります。
市役所などでの手続で利用しますので、なくさず大切に保管してください。
制度導入後は、通知カードを使って、税や福祉などの申請書などにマイナンバーを記入したり、各種事務担当職員へマイナンバーを提示したりします。
通知カードは本人確認書類としては利用できません。
市役所での手続きで通知カードを提示する場合などには運転免許証などの本人確認書類を併せて提示いただく必要があります。
通知カード
   
通知カードが届かなかったら…
  通知カードは住民票の住所に送付されます。

通知カードが届いていない場合はこちらをご覧ください。

【通知カードに関するお問合せ】
市民課 電話0283(20)3016
田沼行政センター 電話0283(61)1124
葛生行政センター 電話0283(86)4713
 
 
お問い合わせ   行政経営課 電話0283-20-3005
gyouseikeiei@city.sano.lg.jp
 
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