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社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)
もし通知カードが届かなかったら…


通知カードは平成27年10月1日現在佐野市に住民票のある方には、平成27年11月中旬より順次送付しました。その後、出生や国外からの転入により新たに住民票ができた方には、届出後2、3週間程で住民票の住所に簡易書留で送付されます。

郵便局の保管期間を経過した場合や、郵便局に転送届を出されている場合には、市役所に返戻されます。

返戻された通知カードをお受け取りになる方法は次のとおりです。

【受け取りに必要なもの】
本人が受け取る場合:本人確認書類、印鑑
代理人が受け取る場合:本人確認書類(本人・代理人)、委任状(法定代理人の場合は戸籍謄本など)、代理人の印鑑

お受け取りの際は、通知カード受領書をご記入いただき、法の定めにより本人確認書類のコピーを取らせていただきます。
来庁される前に、返戻されているか、市民課(電話20-3016)へご確認ください。

 
 
お問い合わせ   市民課 電話0283-20-3016
shiminka@city.sano.lg.jp
 
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