HOME 各課のページ 北関東自動車道沿線開発推進室
 
佐野インランドポートの指定管理者が「吉田運送有限会社」に決定しました(平成28年7月掲載)


インランドポートイメージ図
市では、国際貨物の集積拠点として内陸の港である「佐野インランドポート」の実現を目指し、平成17年から研究を進めてきました。

建設地は佐野田沼インター産業団地内(佐野市戸奈良町)とし、これまでに施設の設計と指定管理者の選定を行ってきましたが、このたび指定管理者として茨城県坂東市の吉田運送有限会社に決定しました。

今後は、平成29年度中の供用開始を目指し、施設の建築工事に着手するとともに、市と指定管理者が協力し、荷主や船会社などに対するポートセールスを積極的に展開していきます。

【吉田運送有限会社の概要】
所在地 茨城県坂東市
会社紹介 輸入で利用したコンテナを内陸のコンテナターミナルなどを経由して、輸出に再利用する「コンテナラウンドユース」という事業に他社に先駆けて取り組む。
また、茨城県の経営革新計画の承認やグリーン物流パートナーシップ会議における経済産業大臣表彰など、その実績とノウハウは業界内のみならず公的機関においても高く評価されている。
実績 茨城県坂東市のインランドデポの運営を行う。
国内外の船会社9社と内陸デポ契約・コンテナラウンドユース契約を締結し、コンテナ輸送やコンテナラウンドユース事業の拠点としている。
 
お問い合わせ   北関東自動車道沿線開発推進室 電話0283-20-3045
 
このページのトップへ
戻る