HOME 各課のページ 情報政策課
 
佐野市役所公衆無線LANについて
(利用規約に同意の上ご利用ください)


佐野市役所公衆無線LANとは
  佐野市公衆無線LANとは、無線LANで自由にインターネットにアクセスできる環境を佐野市役所に来庁された市民の皆様に提供することを目的としたものです。
   
佐野市役所公衆無線LAN利用規約
  利用規約に同意をいただいた上で、メールチェックをはじめ、インターネットでの情報収集などにご利用ください。

※なお、利用者のコンピュータウイルス感染等による被害など、無線LANに関連して発生した利用者の被害について、本市は一切責任を負わないものとしておりますので、ご注意ください。
   
佐野市役所内のアクセスポイントの設置場所
  アクセスポイントの設置場所付近で、お手持ちのスマートフォンやタブレット等で、インターネットに接続できます。
   
公衆無線LANへの接続の仕方
  お手持ちのスマートフォンやタブレット等で、インターネットに接続する方法については、こちらをご覧ください。
   
無線LANを安全して利用するために
  ケーブルを気にすることなくインターネットに接続できる無線LANですが、スマートフォン、タブレット端末などの普及で、この便利な無線LANを利用する人が急増しています。
しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策を取らずにいると、気がつかないうちに情報が盗み見られたり、ウイルスの配布などに悪用されたりすることがあります。
そこで、安心して無線LANを利用するための対策を紹介します。
 
 
お問い合わせ   情報政策課 電話0283-20-3026
jouhou1@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る