HOME くらしの情報 福祉
 
高齢者配食支援事業


平成29年度より高齢者配食支援事業が開始されました。高齢者の方の安否確認・見守りを目的とした配食を支援する事業です。

【利用できる方】
・高齢者(65歳以上)の一人暮らしの世帯、又は、高齢者(65歳以上)のみの世帯。
・介護認定(要介護1〜5、要支援1・2)を受けていて、配食が必要とされている方。
・介護認定を受けているか、総合事業対象者で、高齢者配食支援事業利用調査票で配食が必要と判断された方。


【利用料金】
事業者によって異なりますので、詳しくは事業の委託を受けている事業者へお問い合わせください。


【利用までの流れ】
実際の申請から利用までの流れは以下のとおりとなります。


【利用申請書類】
利用を希望する方は、以下の書類を提出してください。

【事業所向け参入案内】
高齢者配食支援事業に参入希望される事業者の方は、以下のファイルをご覧ください。


【申請書類】
 
【書類ダウンロードサービス】
このホームページ上で書類のダウンロードができます。高齢者福祉に関する書類のダウンロードページはこちら
 
アドビリーダーダウンロードページへジャンプ このページはPDF形式のファイルにてデータ提供をしています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。また、PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロードページへ
 
お問い合わせ   いきいき高齢課 電話0283-20-3021
ikiikikourei@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る