HOME くらしの情報 ごみ・環境・ペット
 
生ごみ消滅器「キエーロ」について


「キエーロ」とは?
  「キエーロ」は、透明なふたの付いた木製容器で、中に土を入れ、その土の中に生ごみを埋めることで生ごみを分解、消滅させる容器です。

キエーロ1 キエーロ2

【特長】
処理が簡単
維持費がかからない
生ごみの水分を切る必要がない
※キエーロの利用をご希望の方は、クリーン推進課へお問い合わせください。
 
「キエーロdeごみ減量だより」
  本市と佐野市環境ネットワーク会議で普及推進している生ごみ消滅器「キエーロ」について、多くの方に知っていただくため、「キエーロdeごみ減量だより」を発行しました。

ランニングコストがかからず、虫や臭いも発生しにくい「キエーロ」を使って、生ごみの減量化にご協力ください!
   
「バクテリアdeキエーロ利用者アンケート」
  過去に行った「バクテリアdeキエーロ」製作ワークショップに参加された方等を対象として、平成27年12月14日(月)〜平成28年1月18日(月)の期間で、アンケートを実施しました。

依頼数63件のうち、回収数は25件でした。ご協力ありがとうございました!
   
次回ワークショップのお知らせ
  3月11日(土)の午後1時30分から、みかもクリーンセンターで開催します。

詳しくは、こちらをご覧ください。

このほか、市には家庭用生ごみ処理機器購入費補助金制度があります。
ぜひご利用ください。
 
 
お問い合わせ   クリーン推進課 電話0283-23-8153
clean@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る