HOME くらしの情報 ごみ・環境・ペット
 
平成29年度CO2削減・ライトダウンキャンペーン
                        【平成29年8月2日更新】
          

【ライトダウンキャンペーン】
地球温暖化防止のため、事業所や家庭の照明を消していただくよう呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を、6月21日から7月7日までの間に実施します。

これは、ライトアップに馴れたわたしたちが、日頃いかに照明を使用しているを実感していただき、地球温暖化問題について考えていただくためのキャンペーンです。
各家庭、事業所等での消灯にご協力をお願いします。
クールチョイス
   
【一斉ライトダウン】
6月21日(夏至)と7月7日(七夕)両日の午後8時から10時までの2時間を特別実施日とし、一斉ライトダウンを実施します。
市民の皆さまのご協力をよろしくお願いします。

また、環境省では一斉ライトダウンへの参加施設の登録を行っております。
詳しくは専用のホームページ(別窓)をご覧ください。
 
【「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の実施結果と今後の取組について】
地球温暖化防止のため、事業所や家庭の電気を消していただくよう呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を、6月21日(水)から7月7日(金)までの間、実施しました。

また、6月21日(夏至)と7月7日(七夕)を特別実施日として、夜8時から10時までの2時間、市民の皆さんに一斉ライトダウンのご協力をお願いしました。

佐野市役所においては、6月21日と7月7日の夜7時から10時までを実施対象とし、2日間で合計94.3kWhを削減できました。
今回、ライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを考えていただけたことと思います。

本市では「COOL CHOICE」推進宣言を行い、市民、事業所の皆さんに地球温暖化防止のための「賢い選択」をお願いしています。今後ともご家庭、事業所におけるライトダウンの一層のご協力をお願いします。

 
お問い合わせ   環境政策課 電話0283-20-3013
kankyou@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る