HOME くらしの情報 ごみ・環境・ペット

 
佐野市営墓地について


利用者の募集は別途お知らせします。
詳しくは、環境政策課へお問い合わせください。

名称等
 
名称
位置
使用料
(許可時のみ)
管理手数料
(毎年4月)
面積
佐野市営
多田墓地
多田町1307番地
250,000円
2,160円
約6平方
メートル
佐野市営
葛生墓地
長坂町161番地
210,000円
   
手続き
  【許可証の記載事項変更及び再交付の申請】
利用者は、氏名及び住所に変更を生じたときや、許可証を紛失、滅失または汚損し、許可証の再交付を申請するときは、市営墓地利用許可証記載事項変更・再交付申請書を提出してください。

【市外へ転出した場合】
利用者が市外へ転出した場合は、市営墓地の管理に当たるため佐野市に住所を有するかたのうちから代理人を定め、市営墓地利用者代理人指定・変更届を提出してください。また代理人に変更があった場合も同様です。

【墓地の承継】
利用者が亡くなったときは、市営墓地利用権承継届に、承継原因を証明する書類と利用者許可証を添付のうえ、提出してください。

【埋葬又は焼骨の埋蔵、改葬の届出】
埋葬又は焼骨の埋蔵、改葬をする場合には、必ず埋葬許可証、火葬許可証、改葬許可証の届出をしてください。届出がないと、埋葬又は焼骨の埋蔵、改葬の事実を証明できなくなります。

【墓地内工事の着手】
墓石の建設を行うとき等は、事前に墓地内工事着手届を提出してください。

【墓地の返還】
墓地を利用する必要がなくなった方は、墓地を原形に復した後、市営墓地返還届を提出してください。
   
関係書類
  関係書類は書類ダウンロードのページからお取り寄せください。提出先は環境政策課になります。
 
お問い合わせ   環境政策課 電話0283-20-3013
kankyou@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る