HOME くらしの情報 まちづくり
 
「佐野駅周辺地区ワークショップニュース」(平成21年3月)


佐野駅周辺地区は、佐野市の中心市街地です。しかし、まちづくりの基盤となる幹線道路は未整備の状況であり、佐野市の顔を形成するには至っていません。

今回、県道桐生岩舟線と市道1級1号線沿線の土地所有者に公募を図り、沿道と一体となった整備について、市民のみなさまが中心となりワークショップを行いました。その結果がまとまりましたので、みなさまにお知らせいたします。
今回の対象区間は、相生町・高砂町・万町(一部)・亀井町・金屋仲町(一部)です。
「ワークショップ」とは、講義など一方的な知識伝達のスタイルではなく、参加者が自ら参加・体験し、グループの相互作用の中で何かを学びあったり創り出したりする、双方向的な学びと創造のスタイルをいう。近年は企業研修や住民参加型まちづくりにおける合意形成の手法としてよく用いられています。
 
ADOBE リーダー このページはPDF形式のファイルで提供しています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Readerのダウンロードサイトへ
 
お問い合わせ   都市整備課 電話0283-61-1119
toshiseibi@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る