HOME くらしの情報 市民活動・協働
 
「協働の仲間」をご活用・ご登録ください


市民活動を実践する市民団体、市民、事業所の方々に「協働の仲間」になって(=ご登録)いただき、市HPでご紹介することで、市民活動を行う団体・個人の活動PRや、協働のきっかけづくりを促進していきます。

団体
 
名称
活動紹介
NPO法人風の詩 2003年にNPO法人風の詩を設立し、県内初の社会福祉士事務所として認知症の人と家族への支援を地域として展開できる生活支援のための活動をしている。福祉教育や権利擁護などの成年後見活動も行う。
NPO法人パブリック
サポートセンター
協働意識を広めつつ市民が自らまちづくりに参加する、そんなまちを作るために必要な政策提案や事業を行っています。市民活動の活性化のために当会の各種専門家(社会保険労務士、税理士、司法書士丁等)が支援します。
@staccato
(スタッカート)
平成25年3月に、15歳〜35歳位までの就業未経験の方とその家族の支援を行うためにスタートしました。同じ悩みを持つ仲間との居場所づくり、自身の「生きる力」「眠ったままの能力」を引き出すトレーニング、セミナー、イベントを開催していきます。
EMエコの会・佐野 EM(有用微生物群)を使い生ごみのたい肥化の普及や、学校プールの清掃、環境学習の支援等を行っています。
NPO法人まごの手 まごの手は、「困ったときはお互いさま」の気持ちを大切に、制度外の住宅福祉サービス、移送サービス、地域の居場所づくりなど、独自の事業を通して自分らしく安心して暮らせる地域社会を目指して活動しています。
株式会社 栃木パーツ 佐野市で自動車の解体および中古パーツの販売をしている会社です。
NPO法人たぬまアスレチッククラブ 田沼東・西中学校地域を対象とした総合型地域スポーツクラ ブです。市民が年間をとおし定期的にスポーツ活動をするこ とで健康の維持増進を図るとともに、スポーツをとおした子 どもたちの健全な成長を願い、16種目の講座を開催してい ます。
団体名をクリックすると詳細(PDFファイル)が別ウィンドウで開きます。
   
個人
 
氏名
活動紹介
広瀬幹雄 生かされていることに感謝し自分のできることで社会に貢献したい。
・東洋医学全般に関する説明や治療方法等
木村正明 もっている資格をいかし、社会貢献がしたい。少年野球のコーチもできます。
津布久隆 日本の現代版画の作品を収集しており、作品を市民の方にみてもらう、「市民美術館」を開催してみたい。
   
協働の仲間を募集しています!
  市民活動を行う方で、市のデータにご登録いただける方を随時募集しています。登録した情報は本人の了承のもとにホームページで紹介しますので、皆さまの協働のきっかけづくりに利用いただけます。呼び掛けに応じ協働したい方、また協働相手を求める方など是非ともご応募ください。

【記載項目】
(1)氏名(団体・個人・事業所)
(2)連絡先(公開の適否も)
(3)自己紹介(活動内容・特性など)
(4)協働相手への希望・PR(任意)
(5)市と協働で行う事業提案(任意・あれば概略を)

【応募方法】
応募用紙(以下のリンクからダウンロード可)に該当する事項を一つの項目につき100字以内でご記入のうえ、電子メールまたはファックスでお寄せ下さい。
 
ADOBE リーダー このページはPDF形式のファイルで提供しています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Readerのダウンロードサイトへ
 
お問い合わせ   市民活動促進課 電話0283-20-3812
siminkatudou@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る