HOME くらしの情報 生涯学習
 
楽習講師に登録してみませんか


「楽習講師」とは
  市民の皆様の学習活動を、ボランティア(講師料・謝礼金は無料、実費は受講者が負担)で支援していただける方であれば、知識や経験の多少を問わず、誰でも「楽習講師」として登録することができます。
   
「楽習講師」に登録すると、こんな活動が可能です
  1.楽習出前講座
市民の要望に応じて、市民の方々が自主的に運営する講座へ「楽習講師」として出向き、講話や実習等を行うことができます。生涯学習課は、学びたいグループと講師との仲介役となり、日程等の調整を行います。

2.楽習講師企画講座
楽習講師自身が企画・運営する講座を開催することができます。生涯学習課は、広報への掲載や会場等の支援を行います。
※企画講座の開催に関しては、生涯学習課へご相談ください。
   
登録できる方
  楽習講師は、個人及び団体で登録できます。団体登録の場合は、会員名簿(氏名・住所・電話番号記載)を添付してください。
   
保険加入について
  楽習講師登録者で希望される方を対象に、ボランティア活動保険に加入します。保険料の負担及び加入手続きは生涯学習課が行います。なお、保険加入の際には、登録いただいた皆様の情報の一部を保険会社に開示しますのでご了承ください。
   
次にひとつでも該当する方は、申し込みができません
 
1. 公の秩序を乱し、善良な風紀を害する恐れのあるとき。
2. 政治・宗教・または営利を目的としたもの。
3. その他生涯学習の趣旨に反するとき。
   
申し込み・問い合わせ先
  佐野市教育委員会 教育総務部 生涯学習課 生涯学習係
〒327-8501 佐野市高砂町1番地
電話0283-20-3109
ファックス0283-20-3032
gakusyu@city.sano.lg.jp
 
お問い合わせ   生涯学習課 電話0283-20-3109
gakusyu@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る