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二次被害にご注意!!


こんな電話がかかってきたことはありませんか?

「訪問販売で、ふとんを買ったことがありますね」
  →点検、リフォームと称して訪問し、新たな商品の購入をさせる。
「資格を取る為の教材購入や講座を受講しましたね」
  →終了の手続きをすると言って、手数料などと称し、次の契約をさせる。
「クラブ会員に登録して、脱会がされていないですね」
  →脱会の手続きをすると呼び出し、新たな商品を購入させる。

これは、商品の購入や、契約時の名簿などを手に入れた業者が、以前の契約に関連しているかのように勧誘し、「新たな契約をさせる為の手口」です。対処法は、

・相手の話しを鵜呑みにしない
・安易に、返事や承諾をしない
・呼び出しや訪問には応じない
・「必要ない」と、はっきりと断わる

不審な電話には、十分注意をしてください。
 
お問い合わせ 消費生活センター 電話0283-20-3015
佐野市高砂町1番地(5階)
受付:日時月〜金曜日(祝日除く)午前9時〜午後4時
shohi-center@city.sano.lg.jp
 
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