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電話勧誘販売について


電話勧誘販売とは、事業者が自宅や職場に電話をかけ、商品やサービスの勧誘をし、契約をさせる販売方法です。

主な商品、役務は、投資用マンション、書籍、教養娯楽教材、資格講座、金融商品、内職の紹介、健康食品、化粧品
電話による承諾でも契約は成立するので、あいまいな返事をせず、はっきりと断わることです。「いいです」「結構です」は承諾ともみなされるので、「いりません」「必要ありません」と、き然とした態度で断りましょう。断わっても同業者からの再勧誘が続く場合には、センターに相談してください
契約したが解約したい場合電話勧誘で契約した場合、書面を受け取った日から8日以内であればクーリング・オフができます。ハガキで通知をしましょう。詳しくは消費生活センターにお問い合わせください。

困った時はお気軽に消費生活センターに相談しましょう。
 
お問い合わせ 消費生活センター 電話0283-20-3015
佐野市高砂町1番地(5階)
受付:日時月〜金曜日(祝日除く)午前9時〜午後4時
shohi-center@city.sano.lg.jp

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