HOME くらしの情報 消費者情報
 
インターネットショッピングのトラブル


インターネットショッピングで商品を注文したら、
・代金を支払ったのに商品が届かない
・届いた商品が違っていた
・壊れていた
・イメージが違う
・数が違う
・業者と連絡が取れない
・返品ができなかった
などの苦情がセンターへ寄せられています。

取引前に必ず、次のことに注意してください。
・返品について記載があるか(記載がなければ8日間は返品可・送料は自己負担)
・業者の所在や連絡先の記載があるか
・支払方法は?(代金先払い、商品発送までの期間が長いと要注意)

困った時は、消費生活センターへ相談しましょう。
 
お問い合わせ 消費生活センター 電話0283-20-3015
佐野市高砂町1番地(5階)
受付:日時月〜金曜日(祝日除く)午前9時〜午後4時
shohi-center@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る