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消費生活センターは身近な相談窓口です


「消費生活に関する相談」に応じ、問題解決のための助言やあっせんなどを行っています。

【自主交渉の助言】
「訪問販売で買った物を解約したい」との相談には、クーリング・オフなどの方法を助言します。できるだけご自身で解決できるようにお手伝いします。

【あっせん】
「契約してから時間が経ってしまったのですが、解約できるのでしょうか」クーリング・オフ期間を過ぎても勧誘方法などに問題があれば、解約できる場合があります。必要に応じて事業者との間であっせんを行います。適切な解決方法を探して、問題解決のためにお手伝いします。

【多重債務相談】
借金の問題は必ず解決します。法律専門家をご紹介します。

【情報提供】
消費者からの問い合わせに対し、情報を提供しています。専門家の支援が必要な場合は、適切な機関を紹介します。

【啓発・出前講座】
最新情報をお伝えするために、市内各施設に出向き、広く市民の方に啓発活動を行っています。出前講座(無料)は、随時お受けしていますので、ぜひご連絡ください。
 
お問い合わせ 消費生活センター 電話0283-20-3015
佐野市高砂町1番地(5階)
受付:日時月〜金曜日(祝日除く)午前9時〜午後4時
shohi-center@city.sano.lg.jp

 
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