HOME くらしの情報 戸籍・住民登録など
 
住民票の郵便請求


市役所窓口に直接来られない場合は、郵送で請求できます。請求の際は、こちらの様式をご利用ください。

【書類ダウンロード】

  • 戸籍証明等郵送交付申請書[PDF201KB]PDFファイル
  • 住民票等郵送交付申請書[PDF180KB]PDFファイル
    ※それぞれ申請書に記入し、次のものを同封してください

【手数料】
定額小為替(郵便局窓口で取り扱っています)でお願いします。

【返信用封筒】
切手を貼り宛先を記入してください。

【お願いと注意事項】
配達の日数を含め、投函した日から約1週間から10日程かかります。お急ぎの場合は、速達でご請求ください。本人又は同一の世帯員以外の方が請求するときは、プライバシ−を保護し、基本的人権を擁護するため、「委任状」か「承諾書」を同封してください。

 
アドビリーダーダウンロードページへジャンプ このページはPDF形式のファイルにてデータ提供をしています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。また、PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Reader(アドビリーダー)ダウンロードページへ
 
 
お問い合わせ   市民課 電話0283-20-3016
sanosougomadoguti@city.sano.lg.jp
田沼行政センター 電話0283-61-1124
tanumacenter@city.sano.lg.jp
葛生行政センター 電話0283-86-4713
kuzuucenter@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る