HOME くらしの情報 市税
 
市税の電子申告について


佐野市では地方税ポータルシステム「eLTAX(エルタックス)」を利用した、地方税の電子申告を受付しています。インターネットを利用して、申告書等の提出が行えます。

eLTAXとは?
  eLTAX(エルタックス)は、地方税の手続きを、インターネットを利用して電子的に行うためのシステムです。eLTAXの運営は、地方公共団体で組織する「社団法人地方税電子化協議会」が行っています。
   
利用できる手続き
 
税目
電子申告
電子申請・届出
法人市民税
中間申告
確定申告
修正申告など

法人設立/設置届出書
異動届
個人住民税
給与支払報告
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出
普通徴収から特別徴収への切替申請
退職所得に係る納入申告及び特別徴収票又は特別徴収税額納入内訳届出
公的年金等支払報告など
特別徴収義務者の所在地・名称変更届出書
固定資産税
(償却資産)
全資産申告
増加資産/減少資産申告
修正申告など
-
   
利用方法
  利用開始の手続きは、eLTAXホームページから行います。電子申告用ソフト「PCdesk」もダウンロードできます。
電子申告に関するくわしい情報は、eLTAXホームページをご覧ください。お電話でのお問い合わせは、(社)地方税電子化協議会ヘルプデスクにお願いします。

【ヘルプデスク】
電話番号 0570-081459(全国一律市内通話料金)
IP電話やPHSなどをご利用の場合:03-5500-7010(通常通話料金)
受付日 月曜日〜金曜日
(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始12月29日〜1月3日は休業)
受付時間 9時〜17時
 
お問い合わせ   市民税課 電話0283-20-3008
siminzei@city.sano.lg.jp
資産税課 電話0283-20-3009
sisanzei@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る