HOME 市長のページ
 
市長からのメッセージ 平成29年11月


いよいよ「全国山城サミットin佐野」が開催となります。広報さの11月号4〜5ページにも掲載しましたが、25日・26日のサミット本番に向け、準備も最終段階に入りました。皆さんと一緒に、全国各地から集まる大勢の山城ファンを「おもてなしの心」でお迎えしたいと思います。ご協力をお願いします。

さて、先月は市内各地で運動会や体育祭、文化祭、敬老会、そして秋祭りなど、さまざまな行事が開催されました。会場で皆さんの元気な笑顔に接し、たくさんの活力をいただいています。これからも時間の許す限りいろいろな行事に出席したいと思っています。

今月9日ですが、私が市長就任以来、実現を目指し進めてきた内陸の港と呼ばれる「佐野インランドポート」が、こちらもいよいよ運用開始となります。今後は、佐野市が持つ高速交通の優位点を活用した、世界に羽ばたく「佐野インランドポート」としてPRをしていきます。

芸術・文化の秋です。第9回ルネサンス鋳金展が12日まで文化会館で開催されています。全国から鋳金作品が出展される中、今回初めて市内在住の作家が大賞を受賞しました。ほかにも、2人の市内在住の作家が入賞しています。皆さんも、全国の鋳金作家のすばらしい作品をぜひ見に来てください。

朝晩の冷え込みも強まり、紅葉の便りも北部の中山間地域から聞こえてきています。市内には、全国山城サミットが開催される唐沢山城跡をはじめ、隠れた紅葉の絶景ポイントがあります。上作原の蓬莱山の紅葉もその一つですが、今月6日には、その作原とみどり市の沢入を結ぶ林道が完成し、開通式が行われます。林道沿いの絶景ポイントを探すのも楽しそうです。ただし、林道ですので運転は慎重にお願いします。
 
お問い合わせ   秘書課 電話0283-20-3006
hisyo@city.sano.lg.jp
 
このページのトップへ
戻る