HOME 市長のページ
 
市長の記者会見【平成30年2月1日の案件】


(1) 第2次佐野市教育大綱(案)について
  教育大綱は、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づきまして、地域の実情に応じ、教育、学術、及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱として定めるものですが、現在の教育大綱が平成29年度をもって期間満了となるため、第2次佐野市教育大綱を策定します。
   
(2) 佐野市地域公共交通網形成計画(案)について
  「地域公共交通の活性化及び再生に関する法律」に基づいて、地域にとって望ましい公共交通の姿を明らかにする、本市における「公共交通マスタープラン」となる「佐野市地域公共交通網形成計画」を策定しました。
これまでに策定した計画を継承しながらも、その取り組み結果の検証や社会情勢の変化、需要の動向を踏まえ、まちづくりと連携し、地域全体を見渡した公共交通・ネットワークを再構築する内容となっています。

※計画についてはこちら
   
(3) 第2回さのまるの日イベント「ご当地グルキャラ大作戦」について
  第2回さのまるの日イベントを、2月24日(土)、25日(日)の2日間、佐野市役所庁舎周辺で開催します。
このイベントは「ご当地・グルキャラ・大作戦〜もっと・さの・まるかじり〜」と題して、「さのまる」と佐野を「まるかじり」できる内容で、ご当地キャラクター、ご当地グルメや、佐野に所縁のある方々のステージが大きな要素となっています。
 
お問い合わせ   広報・地域連携課 電話0283-20-3037
 
このページのトップへ
戻る