HOME 市長のページ
 
市長の記者会見【平成29年5月の案件】


(1) 大規模災害時における佐野市業務継続計画について
  毎年のように全国各地で大規模な災害が発生している中で、本市においても3月に「災害時業務継続計画」を策定し、「人」、「物」、「情報」、「ライフライン」等、利用できる資源に制約がある状況下においても、非常時・優先業務を特定し、適切に業務が執行できるよう定めました。
   
(2) 天明鋳物と佐野の手仕事フェアについて
  天明鋳物を県内外の方々にご紹介するために、栃木デスティネーション・キャンペーンの一環として、6月23日(土)、24日(日)に「道の駅・どまんなかたぬま」で開催するものです。
様々なジャンルの手工芸品と一千年の歴史を誇る天明鋳物を一緒に紹介することで、
天明鋳物と他ジャンルとのコラボレーションによる新たな手仕事の魅力を発見してもらうことを目的としています。
   
(3) 「第2弾佐野市プロモーションポスター」について
  シティプロモーションを更に推進し、本市の魅力や認知度向上と来訪意欲の醸成を図るため、第2弾となるプロモーションポスターを作成いたしました。
今回のポスターの特徴としましては、全国的に知名度が高い「佐野らーめん」をPRするとともに、佐野ブランド大使の、ダイアモンド☆ユカイ氏を起用することで、アイキャッチ効果や、更なる話題性を創出することを、ねらいとしております。
      クリックで拡大



 
お問い合わせ   広報・地域連携課 電話0283-20-3037
 
このページのトップへ
戻る