HOME ニュース一覧

さの秀郷まつり二日目【平成23年8月7日】

第19回さの秀郷まつりは8月7日まで開催されました。2日間、たくさんの方が訪れ、さまざまな催しを楽しみました。

8月7日、まつり二日目のこの日は、午後5時から恒例の「みこし・おはやし巡行」が行われました。みこしの担ぎ手の大きな掛け声と、お囃子の笛・太鼓の音に包まれ、駅前通りは大賑わいとなりました。

また、メインステージでは、佐野ブランドキャラクター「さのまる」、彦根市キャラクター「ひこにゃん」、そして佐野ブランド大使・ダイアモンド☆ユカイさんの「夢の共演」が実現。大歓声の中、ユカイさんのミニライブなども行われ、笑いあり、感動ありの熱いステージが繰り広げられました。

まつりのフィナーレを飾ったのは「さの秀郷太鼓」。小雨が降る中、心にまで届くような太鼓の力強い音が会場に鳴り響いていました。

ほかにも、2日間にわたり、アマチュアバンドのライブなどが行われる駅前ステージ、なかよしプレイランド、バザーなどが行われ、市内外から多くの方にお越しいただきました。

※初日のようすは、こちらのページをご覧ください。
さの秀郷まつりの写真1
画像をクリックすると拡大します
さの秀郷まつりの写真2
さの秀郷まつりの写真3
さの秀郷まつりの写真4
さの秀郷まつりの写真5
さの秀郷まつりの写真6
さの秀郷まつりの写真7
さの秀郷まつりの写真8
さの秀郷まつりの写真9
さの秀郷まつりの写真10
さの秀郷まつりの写真11
さの秀郷まつりの写真12
さの秀郷まつりの写真13
さの秀郷まつりの写真14
さの秀郷まつりの写真15

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る