HOME ニュース一覧

じんけんふれあいコンサート【8月4日】

8月4日、葛生あくとプラザで「じんけんふれあいコンサート」が開催されました。

出演は、「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役、「魔女の宅急便」のジジ役などで知られる声優の佐久間レイさん。佐久間さんは昨年の「人権学習講演会」でも佐野市にお越しいただきました。約1年ぶりとなったこの日のステージに、約490人もの観客が来場しました。

今回は、サポートメンバーの皆さんも駆けつけ、「心のコリをほぐしましょう・音楽温泉コンサート」と題し、ヴァイオリンやチェロ、ピアノの生演奏とともに歌や語りを披露していただきました。観客は、佐久間さんの透き通るような歌声に、うっとりと聞き入っている様子でした。

曲の合間、佐久間さんは佐野市の印象について「去年の講演の際、人々が暖かく出迎えてくれたのがとても嬉しく、それ以来佐野市は私にとって『ふるさと』のようなまちです」と語り、会場は大きな拍手に包まれました。

コンサート途中には満員の観客全員で「ふるさと」や「上を向いて歩こう」を合唱する場面もあり、会場には素晴らしいハーモニーが響いていました。

じんけんふれあいコンサートの写真1
画像をクリックすると拡大します
じんけんふれあいコンサートの写真2
じんけんふれあいコンサートの写真3
じんけんふれあいコンサートの写真4
じんけんふれあいコンサートの写真5
じんけんふれあいコンサートの写真6
じんけんふれあいコンサートの写真7
じんけんふれあいコンサートの写真8
じんけんふれあいコンサートの写真9
じんけんふれあいコンサートの写真10
じんけんふれあいコンサートの写真11