HOME ニュース一覧

さの秀郷まつり1日目【8月10日】

8月10日、佐野駅前周辺で第21回さの秀郷まつりが開催されました。さまざまな催しが開催され、多くの来場者で賑わいました。

城東中学校では、毎年恒例となった「秀郷流流鏑馬」が行われました。この日は綺麗に晴れ渡り、たくさんの観客が駆けつけ、馬の豪快な走りや射手の弓さばきに見入っていました。

また、駅前通りでは、さのまる音頭のおどり発表が行われ、集合したご当地キャラみんなでおどりを披露していました。また、新市役所の建設予定地には、「さのまるランド」が登場し、子ども達がさのまるエアー遊具で楽しく遊んでいました。

メインステージでは、浦安の舞やケーナ、和太鼓などが披露されたほか、夜には、ご当地キャラの撮影会や佐野ブランド大使・ダイアモンド☆ユカイさんによる「ミニライブ」も行われました。

「さのまる」や「ひこにゃん」など大勢のご当地キャラがステージに登場。会場には家族連れなど多くの観客が駆けつけ、ご当地キャラとユカイさんのパフォーマンスに大きな歓声を上げていました。

また、駅前通りでは、おなじみの市民総おどりが行われ、祭りの熱気の中、多くの参加者が踊りを楽しみました。総おどりに続いてよさこい、阿波おどりもあり、駅前通りは最後まで大賑わいでした。
さの秀郷まつり
画像をクリックすると拡大します
さの秀郷まつり2
さの秀郷まつり3
さの秀郷まつり4
さの秀郷まつり5
さの秀郷まつり6
さの秀郷まつり7
さの秀郷まつり8
さの秀郷まつり9
さの秀郷まつり10
さの秀郷まつり11
さの秀郷まつり12
さの秀郷まつり13
さの秀郷まつり14
さの秀郷まつり15
さの秀郷まつり16
さの秀郷まつり17
さの秀郷まつり18
さの秀郷まつり19
さの秀郷まつり20

過去のニュースを読む

お問い合わせ   政策調整課広報広聴係 電話0283-20-3037
koho@city.sano.lg.jp

このページのトップへ
戻る