HOME 町会のお宝・自慢
 
下秋山のお宝・自慢


お宝・自慢ピックアップ

【関場のしだれ桜と五丈の滝】
関場のしだれ桜の写真下秋山からは人気のビュースポットを紹介します。まずは、山里に春の訪れを告げる関場のしだれ桜です。昭和37年、当時の葛生町で文化財(天然記念物)に指定された、高さ20m、樹齢350年にもなるという大樹で、4月上旬には花見客などで賑わいます。

つぎは、水の多い時期に格別の眺望となる五丈の滝です。高さが五丈(約15m)あることからこの名がついたとされていますが、実際には40m程度の落差があります。森林浴とオオルリなどの澄んだ鳴き声も楽しめます。

(5月〜10月までは、ヤマビルの活動がさかんになりますので、ご注意ください)

下秋山のお宝・自慢一覧
 
PDFファイルアイコンはPDF形式ファイルを提供しています。
 
ADOBE リーダー このページはPDF形式のファイルで提供しています。この形式のファイルを閲覧・印刷できるソフトウェアがない場合は、アドビシステムズ社が無償配布している「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。PDFは新しいウィンドウで開きます。
Adobe Readerのダウンロードサイトへ
 
お問い合わせ   観光立市推進課 電話0283-27-3011
kankousuisin@city.sano.lg.jp
 
戻る このページのトップへ