本文へスキップ

産業団地進出をお考えの皆様へ 産業団地のご案内と分譲のご相談を承ります

TEL. 0283-20-3040

〒327-8501 栃木県佐野市高砂町1

佐野市紹介A

佐野市の観光名所・名物

@佐野厄除け大師

 佐野市の観光名所といえば、関東の三大師のひとつといわれ、元三大師を祀っている「佐野厄除け大師」です。
 
 年初めの厄除祈願に大勢の善男善女が参拝にやってきます。 この正月大祭には、100万人以上の参拝客が訪れるといわれています。







A佐野プレミアム・アウトレット

 アメリカの東海岸の都市をイメージした建物に約180の国内外ブランドが勢ぞろい。東側 に広がる三毳(みかも)山を背景に、緑豊かな環境でショッピングを満喫できます。













B道の駅どまんなかたぬま

 道の駅では自慢の本格中華料理の店「花と華」をはじめ、農産物直売所では新鮮な野菜類やこだわりの農産物が充実しています。また、夏には恒例の「お化け屋敷」、秋には多彩な音楽のイベント、冬にはイルミネーション等、イベントも盛りだくさんに企画し、多くの方に楽しまれ喜ばれています。






Cかたくりの里

 万葉自然公園かたくりの里は、全国でも有数のカタクリ群生地で3月中旬〜下旬にかけて薄紫の可憐な花を咲かせます。














D出流原弁天池

 石灰岩の地層から湧いてくる水は日本名水百選に選ばれる良質の水で、池を泳ぐ鯉が優雅さをひきたてます。












E蓬莱山

 日本三蓬莱の1つに数えられ、約1200年前、日光二荒山を開山した勝道上人によって開かれ一大霊場として栄えました。周辺には遊歩道が整備され、四季折々の自然が美しく、特に秋の紅葉がすばらしいものです。








F佐野ラーメン

 佐野市のおいしい水を利用した澄んだスープ、麺に適した良質の小麦、青竹打ちによる製麺技法が独自の味とコクを引き出します。













 Gいもフライ
 蒸したジャガイモに串を刺して揚げた後、特製のソースをかけて仕上げたもの。佐野発祥のなつかしい味です。








栃木県佐野市役所
 産業文化部
 商工・企業誘致課企業誘致係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1

TEL 0283-20-3040
FAX 0283-20-3029
E-mail syoukou@city.sano.lg.jp