HOME 施設一覧 観光・公園など
 
まちなか活性化ビル「佐野未来館」


佐野未来館

まちなか活性化ビルは、佐野市の中心市街地活性化を推進する拠点とし、賑わい創出や回遊性向上を図ることを目的に改修工事などを行い、2010年11月にリニューアルオープンした施設です。1階を今までどおり「人間国宝田村耕一陶芸館」、2階を「市民ギャラリー」、3階を「チャレンジショップ」、4階を「まちなか活性化推進団体の活動拠点」として活用しています。

住所 〒327-0022
佐野市高砂町2794-1
→地図表示(別窓)
駐車場 ・市営万町駐車場
をご利用ください
→地図表示(別窓)

各フロアの情報
1階
人間国宝田村耕一陶芸館(別窓)

佐野市出身で東京藝術大学教授を務め、人間国宝に認定された田村耕一の作品を展示している施設です。

「田村耕一の技(4)土と炎展」を開催しております。

田村が使用した土の種類、土を変形させて器をつくる成形の過程を紹介するとともに、土の色や質感を生かした作品や加飾技法に注目します。 また、田村が用いた窯に関する資料や焼成をめぐる逸話などもご紹介しております。

【期間】
平成29年11月26日(日)まで
【時間】
午前9時〜午後5時
【休館日】
会期中は休まず開館します。
【入館料】
無料



2階
市民ギャラリー 市民ギャラリーは、市民の皆さんの文化芸術分野における多様な表現活動を支援するため、各種イベントを開催しているほか、ギャラリーの貸し出しなどを行っています。ぜひご利用ください。


3階
  • チャレンジショップA(厨房設備を含む)
アロマスイーツCafe sadachbia(サダクビア)が営業中です。スイーツCafeとサロンを一緒に楽しむことができます。

【営業時間】午前11時〜午後4時
【定休日】月曜日
【問合せ】080-5178-1168
 
     
 

  • チャレンジショップB
リンパマッサージサロンあさのはが営業中です。
体の悩みに合わせた施術で健康づくりのお手伝いをします。

【営業時間】午前11時〜午後4時
【定休日】日、月、祝日 不定休有
【問合せ】090-4136-0278
 
   
 

 
  • チャレンジショップC
サロンみちくさの写真 「レンタルBOXサロンみちくさ」が営業中です。

地元創作家によるハンドメイド雑貨や衣類などを展示・販売しています。

手作りの講習会(絵画教室、ソープ・カービング、アメリカンフラワーなど)も行っています。

【営業時間】午前11時〜午後4時
【定休日】毎週水・木曜日
※出品者募集中。店舗にてお問い合わせください。

★★お知らせ★★
3階は、新規事業者が本格的に開業する前に、チャレンジショップとして利用できるスペースを提供しています。
利用を希望する方(市内での開業をお考えの方)は、お問い合わせください。

【利用可能な方】佐野市内で新規開業を考えている方
【利用可能業種】物品販売業、飲食店業(酒類の提供を主たる目的とするものを除く)等
【利用可能時間】午前9時〜午後5時
施設利用料】無料
【問合せ】商工・企業誘致課0283(20)3040





Myルートガイドサービスが利用できます!

この施設は「Myルートガイドサービス」が利用できます。

Myルートガイドとは行ってみたい観光スポットをナビつきで道案内してくれるサービスです。自動車で移動する場合の運転経路のルートを表示します。総距離および移動時間を調べることができます。ルートの周辺の寄り道情報も調べることができ、満喫できる旅行プランができること間違いなしです。観光スポットを巡る際に、ぜひご活用ください。

Myルートガイドは富士通システムズ・イーストが運営管理しているサービスで あり、当該 サービスについて当サイトは責任を負うものではありません。

 
このページのトップへ
戻る