令和2年度東京圏通学者・通勤者定住促進奨励金をご紹介します!

「東京圏通学者・通勤者移住定住促進奨励金」は、佐野新都市バスターミナル東京圏間の高速バスを利用する本市に在住している通学者及び通勤者へ奨励金を交付するものです。(予算の限りとなりますので、ご注意ください。)

対象者

対象者は定期券で高速バスを利用し、東京圏へ通学・通勤する方です。

対象要件

対象要件は、以下のすべてを満たす方です。

・定期券を購入し、かつ、交付対象期間において次のいずれかに該当する者
(1)通学先の所在地が東京圏である大学等に通学している者
(2)勤務先の所在地が東京圏である事務所等に通勤している者
・佐野市の住民基本台帳に記載され、かつ、3年以上居住すること
・世帯員全員に市税等の滞納がないこと
・世帯員全員が暴力団関係者でないこと

奨励金額

奨励金額は、月額5000円です。

申請

申請は、令和2(2020)年10月1日から受け付けています。
購入した定期券の有効期間の開始日から3か月以内に申請してください。
(各年度毎に予算の限りとなりますので、ご注意ください。)

東京圏通学・通勤者奨励金

(注意)3月31日までに実績報告をしていただき、後日奨励金が交付されます。

申請書類のダウンロード及び添付書類は、以下のページからご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部総合戦略推進室

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3012 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年10月01日