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社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)


最新のお知らせ

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付について
カードの交付準備が整い次第、交付通知書(はがき)を送付します。
受け取り方法など詳しくは、こちらをご覧ください。
市役所に返戻された通知カードの受け取りについて
詳しくはこちらをご覧ください。
震災で避難されている方など、住民票の住所で通知カードを受け取れない方のための「居所情報登録」の詳細はこちらをご覧ください。
マイナンバー制度に便乗した詐欺にご注意を!
詳しくはこちらをご覧ください。
マイナポータルのアカウント設定などが始まりました。
マイナポータルの概要やアカウント設定については、こちらをご覧ください。
マイナンバーカード交付申請用封筒の差出有効期限が平成29年10月4日から平成31年5月31日まで延長されました。
また、申請用の封筒様式を印刷できるようになりました。
申請書送付用封筒様式[PDF156KB]

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