土砂の対応について

令和2年度の予定について

土砂の処分について、令和2年度の予定をお知らせします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【5月1日~5月24日】

受け入れ時間は、午前9時から午後4時まで
搬入場所は、田沼グリーンスポーツセンター・多目的競技場

【5月25日以降】

多目的競技場の復旧工事を開始するため、受入を休止いたします。
以降の回収は未定です。

(注意)工事の状況により予定が変更となる場合がございますので、詳しくは環境政策課へお問い合わせください。また、5月25日以降の土砂の受入・回収につきましては、環境政策課へご相談下さい。

民家の土砂について

運べる場合

運べる場合は、仮置き場(田沼グリーンスポーツセンターの多目的競技場:住所→戸室町1592-2)へ運ぶ。

仮置場開設時間

午前9時から午後4時

運べない場合

運べない場合は、民地内の運び出しやすいところや道路脇などにまとめる。
まとめた土砂は市が回収しますので、環境政策課へご連絡をお願いいたします。

土砂の受入れについて


土砂の搬入車両等の確認をさせていただきます。

乾燥による「ほこり」が発生しますので、仮置き場内及び周辺道路での徐行運転にご協力をお願いします。

(注意)災害に関係のない土砂を仮置き場へ運び出すことは、不法投棄となります。
また、ごみを土砂の仮置き場へ運び出すことは、不法投棄となります。
廃棄物の投棄は法律(廃棄物の処理及び清掃に関する法律第16条)により禁止されています。
違反した場合は懲役または罰金に処されます。

この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部環境政策課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3013 ファクス番号:0283-20-3046
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年05月01日