令和元年東日本台風(台風第19号)関連情報

市民の皆様へ

令和元年東日本台風(台風第19号)により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
本市は被害に遭われた皆様が日常を取り戻し、安心して暮らせるよう、復旧・復興に全力で取り組んでおります。

市民の皆様には引き続き、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

佐野市復興推進本部

(注意1)「令和元年東日本台風(台風第19 号)災害に関する市民アンケート調査」について、更新しました。
(注意2)「令和元年東日本台風記録誌(中間報告)」について、更新しました。

<テレビ放映のお知らせ>令和元年東日本台風復旧・復興シンポジウム「元気な佐野市へ!~今を知り、未来へつなぐ~」

詳細については、こちらをご覧ください。

  • 現在、テレビ放映した内容のDVD貸し出しを行っております。
    ご希望の方は、復興推進室(0283-25-8513)までご連絡ください。

重機ボランティア支援制度について

佐野市及び佐野市社会福祉協議会では、今後の大規模自然災害に備えるため、災害ボランティア活動に対する支援制度を創設いたしました。
この制度は佐野市災害ボランティアセンターが設置された場合に、重機を活用してボランティア活動を行う方に対し、その活動費の一部を助成する制度です。
現在、本制度へご協力いただける方の事前登録を受け付けております。制度の詳細は佐野市社会福祉協議会ホームページをご確認ください。

(注意)この制度は、今後の災害ボランティアセンターが設置されるような大規模災害が発生した場合に備えてのご案内となります。令和元年東日本台風(台風第19号)災害における災害ボランティアセンターは閉所しており、原則として本制度の対象となりませんのでご注意ください。

外部リンク

お知らせ

更新履歴

令和元年東日本台風(台風第19号)による被災者再建支援のお知らせ(チラシ)

令和元年東日本台風(台風19号)による被災者再建支援のためのチラシを作成しました。
チラシの内容は下記よりダウンロードしてご覧ください。
(注意)各町会に全戸配布または班回覧をいたします。

被災者生活再建支援ハンドブック

令和元年東日本台風(台風第19号)による被災者生活再建支援のためのハンドブックを作成しました。
下記よりダウンロードしてご覧ください。
(注意1)市役所、田沼・葛生行政センター、各支所、各地区公民館にハンドブックを設置しておりますので、ご活用ください。
(注意2)ハンドブックに記載されている内容は令和元年2月時点の内容となりますので、最新の情報については、被災者再建支援のお知らせ(チラシ)をご覧いただくか各担当課にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

被害の状況

台風第19号により浸水した建物の状況(令和元年11月30日現在)

台風第19号により被害のあった主な道路や公園等の箇所(令和元年11月7日現在)

佐野市内の通行止め箇所

更新日:2022年11月02日