全国大会等出場祝金の交付について

佐野市のスポーツ振興の推進を図り、全国規模以上のスポーツ大会に出場する選手、監督等を激励するために、「全国大会等出場祝金」を交付しています。

交付対象者

  1. 本市に在住する者で、県、関東等の予選、又は日本スポーツ協会、日本オリンピック委員会等が関与する予選を経て本県の代表として、下記交付基準に該当する大会に出場する選手、監督等とする。ただし、大会要項等に定められた選手、監督及びコーチ等に限る。
  2. その他、市長が特に認めた団体及び個人

交付基準

基準一覧表
大会区分 金額 備考
全国大会

10,000円
(団体については、10万円を限度とする。)

開催地の都道府県(教育委委員会)、市町村(教育委員会)が主催若しくは後援している大会。
アジア大会
世界大会
30,000円 日本代表として出場する場合に限る。
オリンピック大会 50,000円

手続き方法

  1. 申請書に必要書類(予選大会要項・予選大会出場者名簿・予選大会の結果表・交付の対象となる大会の要項・交付の対象となる大会の出場者名簿・交付の対象となる大会の結果表)の写しを添付し、スポーツ立市推進課へご提出ください。
    (注意1)申請期限は交付の対象となる大会(全国大会等)終了後30日以内です。
    (注意2)申請者と振込口座名義が異なる場合は委任状を添付してください。
    (注意3)交付の対象となる大会(全国大会等)に参加できなかった場合、祝金を交付することはできません。
  2. 書類審査後、交付が決定した場合は、可能な限りすみやかにご指定の口座へ振り込みます。

特例事項

令和元年10月に発生した台風19号の特例措置として、令和元度内に関東規模以上の大会に参加し、全国大会等出場祝金交付の対象であった方については、祝金の申請を令和2年9月30日まで受け付けます。

提出書類様式

この記事に関するお問い合わせ先

観光スポーツ部スポーツ立市推進課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3049 ファクス番号:0283-20-3029
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年04月01日