佐野市立学校の一斉臨時休業に伴うこどもクラブの対応について

5月31日までの佐野市立学校の臨時休業に伴い、公立のこどもクラブでは、午後2時30分~午後6時で開所いたします。新型コロナウイルス感染症対策としてご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、通所にあたっては、下記の注意点をご覧のうえ、ご協力をお願いいたします。

(注意)学校休業の延長に伴い、期間を5月31日に延長いたしました。

1 こどもクラブの利用について

・1~3年生の対応について

1~3年生については、児童の居場所対策として、学校の教室等を活用した預かりを小学校で行うため、学校での預かり終了後、午後2時30分からこどもクラブを利用できます。

・4~6年生の対応について

4~6年生は、こどもクラブが開所する午後2時30分から、こどもクラブを利用できます。

(注意)ただし、利用にあたっては、保護者の送迎が必要です。
(注意)利用できる児童は、こどもクラブへの登録児童に限ります。なお、4月13日から5月6日の期間内における、随時募集は行いません。

2 感染症予防対策について

 こどもクラブに登所する前にお子さんとご家族の体温を計測してください。お子さん及びご家族が発熱している場合は利用できません。
お子さんが発熱後に利用する場合は、解熱後24時間以上経過して、咳などの呼吸器症状が改善されてから利用してください。(インフルエンザの場合は、今まで通り学校の出席停止期間はこどもクラブも利用できません。)
こどもクラブ室内ではマスクを着用してください。

3 その他

お休みをする日は、こどもクラブに必ず連絡をお願いします。

民間放課後児童クラブの対応について

佐野市立小中学校の臨時休業に伴う開所時間につきましては、現在利用している事業所にご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先
こども福祉部こども課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3023 ファクス番号:0283-24-2708
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年04月27日