【募集期間延長!】佐野らーめん移住プロジェクト地域おこし協力隊の募集について

『佐野らーめん移住プロジェクト』をバックアップしていただく地域おこし協力隊員を募集します。

佐野市には現在、約150軒の「佐野らーめん」店があり、多くの店舗が市内外からの来客で賑わっていますが、後継者不足に悩む店舗も少なくありません。一方で、移住を考える方々にとっては、移住先での「仕事・職」探しが大きな課題となります。

そこで『佐野らーめん移住プロジェクト』を立ち上げて、佐野市に移住していただく方に「佐野らーめん」店の創業あるいは既存店の事業承継をサポートするプログラムを準備することで「仕事・職」へのニーズに対応し、同時に、佐野市の財産ともいえる「佐野らーめん」の後継者育成につなげることを目指しています。

また、いまや国民食となったラーメン文化の中でも、ご当地ラーメンとして定着してきた「佐野らーめん」の知名度をさらに高め、佐野市の観光活性にもつなげていきたいと考えています。

このような中、地域おこし協力隊の力と発想をお借りして、『佐野らーめん移住プロジェクト』に参加する方と地域を結ぶコンシェルジュのように取り組んでいただくことといたしました。

募集人数

1 名

申込受付期間

令和2年6月25日から令和3年1月31日まで(必着)

(注意)受付は、郵送のみになります。

面接方法

面接方法については、現在検討中です。(Web会議や電話など)
詳細は、第1次選考結果通知の際にお知らせします。

申込

業務概要や募集対象、勤務要件等は下記地域おこし協力隊員募集要項をご確認の上、お申し込みください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部総合戦略推進室

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3012 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年10月21日