議長・副議長あいさつ

更新日:2023年06月27日

議長川嶋嘉一(かわしまかいち)氏の写真

議長
川嶋 嘉一

( かわしま かいち)
令和5年6月2日就任

 令和5年6月定例会におきまして、第16代議長に就任いたしました。
 地方自治の更なる充実のためには、議会と行政が共に切磋琢磨して社会福祉をはじめとした市民生活の向上に努めていくべきだと考えます。
 従いまして、佐野市議会におきましても、執行部と真摯な議論を重ね、活力と魅力にあふれ、安全・安心で住みやすいまちづくりを推し進めることが市民の皆様の一致した願いであるとの認識に立ち、その負託に応えるべく、議員一丸となって全力でまい進する覚悟です。

副議長飯田昌弘(いいだまさひろ)氏の写真

副議長
飯田 昌弘

(いいだ まさひろ)
令和5年6月2日就任

 令和5年6月定例会におきまして、ひきつづき第18代副議長に就任いたしました。
 副議長とは議長を補佐し、議長と一体となって議会の円滑な運営を行うことと理解しています。
 東日本台風被害からの復興はおおむね完了しましたが、新型コロナウイルスは終焉を見ておりません。ワクチン接種等の対策に全力を傾けます。少子高齢化対策も重要課題です。
 議会と行政は車の両輪にたとえられます。市長の「進化する佐野市」「選ばれる佐野市」という基本理念の元、安全で安心して暮らせ、少しでも幸せが感じられる佐野市を議員の皆様と一緒になり作っていきたいと考えています。今後も、議会の取り組み、活動などの情報を発信し、市民の皆様に周知いたします。佐野市に住んでよかったと実感できるまちづくりに全力を投入いたします。

この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局議事課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3036 ファクス番号:0283-21-4411
お問い合わせフォームはこちら