クリケット選手のみなさま

佐野市へ移住したクリケット選手の方々が、スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト「THE ANSWER」に紹介されました。

山本武白志さん

山本選手はプロ野球からクリケット選手に転身し、クリケット男子日本代表強化選手団にも選出されています。
実家は神奈川県にあり、高校時代は福岡県で寮生活だったそうです。プロ野球入りし横浜へ拠点を移し、クリケット転身後は日本のクリケットの聖地である佐野市に移住されました。
クリケットでプロ選手になることを目指し、日々佐野市国際クリケット場や市内のトレーニングジムで汗を流しているそうです。

そんな山本選手のインタビューを下記リンクからぜひご覧ください。

和田颯太さん

和田選手は高校時代からクリケットを始め、鍛え抜かれた肉体を武器にパワーヒッターとして頭角を現し日本代表強化選手団に選出されました。
大学卒業後は大阪の商社に勤めながら活動されていましたが、よりクリケットの環境が優れた佐野への移住を決断。佐野に移住する際には退職も考えたそうですが、会社の全面的なバックアップを受けて佐野ではリモートワークで働きながら活動されているそうです。

そんな和田選手のインタビューを下記リンクからぜひご覧ください。

脇田康平さん

脇田選手は高校時代からクリケットを始め、早々に日本代表強化選手団に選出されました。
大学卒業後は大阪の運送業者で働きながらプレーしていましたが、よりクリケットの環境が優れた佐野への移住を決断。「クリケットのまち佐野」サポータークラブの会員企業でもある、道の駅「どまんなかたぬま」でパートタイムとして働きながら活動されています。

下記リンクからぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部総合戦略推進室

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3012 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年09月02日