佐野市公式ライン

令和2年8月3日より、佐野市公式LINEの運用を開始しました。
以下をクリックして「友だち追加」よろしくお願いします。

友だち追加

運用ポリシー

佐野市公式LINE機能

通知機能

10のカテゴリを用意しました。

  1. 災害・緊急
    (大規模な災害などが発生した際に、避難情報や市内の状況、支援の情報などを配信)
  2. 市からのお知らせ
    (市政に関する情報全般を配信)
  3. イベント・トレンド
    (市内で開催される催しやシティープロモーションに関する情報などを配信)
  4. 子育て(未就学児)
    (保育園入園など、未就学児に関する子育て関連情報などを配信)
  5. 子育て(小学生以上)
    (こどもクラブなど、小学生以上に関する子育て関連情報などを配信)
  6. 健康・医療・福祉
    (感染症に関する情報や健診に関する情報などを配信)
  7. 観光
    (草花の開花情報や紅葉の状況など、市内観光に関する情報などを配信)
  8. スポーツ
    (市内で開催されるスポーツ大会や教室の情報などを配信)
  9. 文化・芸術
    (天明鋳物をはじめ、美術館や博物館に関する情報などを配信)
  10. さのまる
    (さのまるが行うインスタライブやイベント情報などを配信)

まずは、受信設定の「お知らせ受信設定」で上記10のカテゴリから欲しい情報を選んでください。
利用者にとって不要な情報が届かないように、選択しなかった情報は通知されません。

ごみ出し補助機能

受信設定の「ごみ出し通知設定」で、お住いの地区と通知の時間帯を設定することで、ごみ収集日の前日または当日に通知が届きます。

子育て補助機能

受信設定の「子どもの情報設定」で、お子さんの生年月日を登録すると、お子さんの年齢に応じた健診や予防接種の情報が届きます。

 

友だち追加

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年04月14日