佐野ブランド

佐野市では、「さのらしさ」を追求した価値提案によって市民が誇りを持ち、来訪者の市内回遊促進と新規来訪者の獲得のための地域ブランドづくりを行っています。

さのブランド認証制度

さのブランドロゴ

佐野市では、特産品などの地域資源を「さのブランド」と認証することにより、市のイメージアップと地域経済の活性化を進めています。さのブランドロゴマークのある商品やのぼり旗が出ている店舗が目印です。

佐野ブランド大使

ダイアモンドユカイ

ダイアモンド ユカイ

佐野ブランド認証委員会の推薦を受け、「佐野ブランド大使」にロックシンガーのダイアモンド ユカイさんに就任していただきました。現在、ダイアモンド ユカイさんには、テレビ、ラジオ、イベント等で佐野市及びさのブランドのPRをしていただいています。

 

DOTAMA

DOTAMA

ラッパーのDOTAMAさんに「佐野ブランド大使」に就任していただき、佐野市及びさのブランドのPRをしていただいています。DOTAMAさんには、佐野市公式プロモーションビデオの楽曲制作もしていただきました。

佐野ブランド姫

佐野ブランド姫

福士 奈央(SKE48)

佐野市にゆかりがあり、各界で活躍している女性を「佐野ブランド姫」に委嘱し、市およびさのブランドのPRをお願いしています。現在のさのブランド姫は、アイドルグループ「SKE48」の福士奈央さん(佐野市出身)です。福士さんには「佐野ブランド姫」として、イベントや各種メディア出演など、市のさまざまな事業にご協力いただいています。

佐野ブランド応援団長

こにわ

こにわ

「佐野ブランド応援団長」としてお笑い芸人の「こにわ」さんに就任していただきました。現在、佐野ブランド応援団長・こにわさんには、佐野市の多くのイベントで司会を務めていただき、佐野市のイベントを盛り上げていただいています。

テルさんの写真3

テル

「佐野ブランド応援団長」としてお笑い芸人の「テル」さんに就任していただきました。佐野市移住・定住の地域おこし協力隊としての活動後も市内イベントへの出演、SNSによる情報発信など佐野市のPRにご協力いただいています。

インスタグラムで魅力発信中!

さのブランド認証品をはじめ、佐野市の魅力をお届けしています♪
下記画像をクリック!

 

佐野市公式Instagram画像

Instagram「#sanotabi」投稿企画を始めます!

Instagram内で「#sanotabi」を付けて投稿された佐野市の魅力溢れる写真や動画をご紹介します!

更新日:2024年03月28日