佐野ブランド

佐野市では、「さのらしさ」を追求した価値提案によって市民が誇りを持ち、来訪者の市内回遊促進と新規来訪者の獲得のための地域ブランドづくりを行っています。

佐野黒から揚げ

佐野ブランド大使

ダイアモンドユカイ

ダイアモンド ユカイ

佐野ブランド認証委員会の推薦を受け、「佐野ブランド大使」にロックシンガーのダイアモンド ユカイさんに就任していただきました。現在、ダイアモンド ユカイさんには、テレビ、ラジオ、イベント等で佐野市及びさのブランドのPRをしていただいています。

 

DOTAMA

DOTAMA

ラッパーのDOTAMAさんに「佐野ブランド大使」に就任していただき、佐野市及びさのブランドのPRをしていただいています。DOTAMAさんには、佐野市公式プロモーションビデオの楽曲制作もしていただきました。

佐野ブランド姫

福士

福士 奈央(SKE48)

佐野市にゆかりがあり、各界で活躍している女性を「佐野ブランド姫」に委嘱し、市およびさのブランドのPRをお願いしています。現在のさのブランド姫は、アイドルグループ「SKE48」の福士奈央さん(佐野市出身)です。福士さんには「佐野ブランド姫」として、イベントや各種メディア出演など、市のさまざまな事業にご協力いただいています。

佐野ブランド応援団長

こにわ

こにわ

「佐野ブランド応援団長」としてお笑い芸人の「こにわ」さんに就任していただきました。現在、佐野ブランド応援団長・こにわさんには、佐野市の多くのイベントで司会を務めていただき、佐野市のイベントを盛り上げていただいています。

さのブランド認証制度

さのブランド

佐野市では、特産品などの地域資源を「さのブランド」と認証することにより、市のイメージアップと地域経済の活性化を進めています。さのブランドロゴマークのある商品やのぼり旗が出ている店舗が目印です。

さのブランドパンフレットが完成しました!

ブランドパンフ2

最新の「さのブランド認証品」を網羅したパンフレットを掲載しています。今回のパンフレットには、SKE48のメンバーが登場しています。

 

 

インスタグラム始めました!

合言葉は「とどけます佐野ごころ」。
さのブランドを中心に栃木県佐野市の魅力をお届けします!

モデル募集します「私とさのブランド企画」!

さのブランドや佐野市の魅力をモデルとして伝えたい方を募集しております。
皆さまのご応募お待ちしております!

過去の佐野ブランド認証品をご紹介

過去の佐野ブランド認証品を週刊「佐野ブランドセレクション」バックナンバーにてご紹介します。

更新日:2019年12月02日