こどもフェスティバルinSANO2024開催のお知らせ

期日

令和6年5月3日(金曜日・祝日)~5月5日(日曜日・祝日)午前10時~午後3時

会場

佐野市こどもの国総合こどもセンター及び屋外広場

3日間行う予定となっております
皆様のご来場を心よりお待ちしております

詳細はイベントお知らせをご覧ください

マスク着用について(令和5年3月15日以降)

令和5年3月15日から「マスク着用」については、個人の主体的な選択を尊重し、各個人の判断に委ねるものとします。

子どものマスク着用について
2歳児未満児についてはこれまで同様、2歳以上児についてもマスクの着用は求めません。

詳しくはこちら

昨日までの総合こどもセンター入館者数

2,943,735人

『20年後のわたしに贈る』はがきを発送しました

2000年の佐野市こどもの国開館を記念して、20年後の自分に宛てて書いた『20年後のわたしに贈る』はがきを12月25日に発送いたしました。

「書いた記憶があるが届かない」という場合は、こどもの国にご来場いただくか、電話でお問い合わせください。

また、こどもの国から届いたはがきに心当たりのない方も、お手数をおかけしますが、こどもの国までご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>佐野市こどもの国電話:0283-21-1515

開館に伴う注意事項について(令和5年5月8日~)

佐野市こどもの国ご来館の皆様へ

利用にあたり、以下の注意事項がございます。

 

1.入場条件

総合こどもセンターをご利用の方は、必ず入館受付票の記入をお願いします。

 

2.利用制限等について

(1)目をつけるもの、密になるもの等一部設備、遊具等の利用を休止しております。

(2)総合こどもセンター内でのお食事は2階テラスのみでお願いします。(センター内での水分補給は可)

 

3.利用にあたってのお願い

(1)ゴミのお持ち帰りをお願いいたします。

(2)児童厚生施設のため、敷地内(駐車場含む)は全面禁煙です。

(3)敷地内へのペット同伴はご遠慮ください。

 

何とぞご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

団体利用の受付について

佐野市こどもの国では、幼稚園、保育園、学校、事業所等、個人以外でご利用する場合は人数に限らず団体利用となります。(市外の大人の方は有料となります。)

 

団体利用を希望する場合、事前連絡の上(屋外のみの場合も申請が必要です)、下記のリンクより「団体利用申請書」「名簿」をダウンロードしていただき、申請書と名簿を来館の3日前までにご提出お願いします。(ファクス可)

 

団体利用申請書のダウンロードはこちらから
団体利用申請書(PDFファイル:233.1KB)

こどもの国バスのご利用について(市内限定)

こどもの国では、ご利用にあたり基準を満たしている団体につきましては、バスによる送迎を行っております。

 

(1)市内の小中学校、保育施設等及び市内で活動しているこどもの健全育成に関わる団体等で、原則としてバスを所有していない団体等
(2)バスの使用回数は、1年度につき1施設原則3回まで

 

なお、ご利用につきましては以下の点を確認し、事前連絡の上、下記のリンクからこどもの国バス利用申請書をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、こどもの国にお申込みください。(ファクス可)

 

(1)運行範囲は、佐野市内を出発点としてこどもの国までの往復
(2)運行にあたっては乗車の安全性を確認のうえ、支障がないものと認められるもの
(3)バスの運行は原則火曜日から金曜日の午前9時30分から午後3時まで
(4)休館日の第2木曜日(祝日の場合は翌日)及び、こどもの国事業実施期間運行しない。
(5)バスの申し込み期限は利用日の10日前まで
(6)バスに乗車できる定員は30人まで

 

バス利用申請書はこちらからダウンロード
こどもの国バス利用申請書(PDFファイル:202.5KB)

 

◇ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 

 

☆こどもの国のイベントの記録&お知らせはブログをチェック👇

佐野市こどもの国公式ツイッター

佐野市こどもの国では、ブログの他にツイッターを利用して様々な情報提供を行います。

こどもの国公式ツイッター

投稿内容

・こどもの国イベント等の開催案内

・こどもの国ブログの更新情報

・こどもの国での風景等

休館日案内
2024年4月の休館日案内
2024年5月の休館日案内

毎週月曜日と毎月の第二木曜日は休館日となります。
また、休館日が祝日の場合には、翌日へ繰り上げとなります。
(注意)青色になっている日は休館日です。