こどもの国開館のお知らせ(10月15日~)

10月1日(金曜日)から10月14日(木曜日)まで総合こどもセンター(屋内施設)を臨時休館とさせていただきましたが、新型コロナウイルス感染症の警戒度レベルが「県版ステージ2」に引き下げられたことを受け、10月15日(金曜日)より、通常開館とさせていただきます。

長らくお待たせいたしました。皆様のお越しをお待ちしております。

 

昨日までの総合こどもセンター入館者数

2,734,162人

『20年後のわたしに贈る』はがきを発送しました

2000年の佐野市こどもの国開館を記念して、20年後の自分に宛てて書いた『20年後のわたしに贈る』はがきを12月25日に発送いたしました。

「書いた記憶があるが届かない」という場合は、こどもの国にご来場いただくか、電話でお問い合わせください。

また、こどもの国から届いたはがきに心当たりのない方も、お手数をおかけしますが、こどもの国までご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>佐野市こどもの国電話:0283-21-1515

開館に伴う注意事項について(10月1日~)

佐野市こどもの国ご来館の皆様へ

利用にあたり、以下の注意事項がございます。

 

1.入場条件

(1)2歳以上の方は必ずマスク着用(飲食時を除く)をお願いいたします。

(2)受付にて、検温のご協力をお願いいたします。(37.5度以上の方は入場できません)
        ※体調の悪い方は、入場をご遠慮ください。

(3)総合こどもセンターをご利用の方は、必ず入館受付票の記入をお願いいたします。

 

2.利用制限等について

(1)目をつけるもの、密になるもの等一部設備、遊具等の利用を休止しております。

(2)総合こどもセンター内2階テラスでの食事はできません。(水分補給は可)

 

3.利用にあたってのお願い

(1)施設内では、マスクを着用(飲食時を除く)してください。

(2)入館前や遊具利用前後など、こまめな手洗い・消毒をお願いいたします。

(3)施設内では、周囲の方との間隔(1メートル程度)をおとりください。

(4)近距離での会話は避け、大声を出すのはご遠慮ください。

(5)ゴミのお持ち帰りをお願いいたします。

(6)児童厚生施設のため、施設内は全面禁煙です。

 

何とぞご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

団体利用の受付について

佐野市こどもの国では、幼稚園、保育園、学校、事業所等、個人以外でご利用する場合を(人数に限らず)団体利用とさせていただきます。
団体でご利用の場合には、屋外のみ利用の場合も事前連絡の上、リンク欄の「団体利用申請書」をダウンロードしていただき、申請書と名簿を来館の3日前までにご提出ください。

☆こどもの国のイベントの記録&お知らせはブログをチェック👇

休館日案内
10月休館日

※総合こどもセンターは、10月14日まで休館となります。(屋外のみ利用可)

10月15日からは通常の開館となります。

11月休館日

毎週月曜日と毎月の第二木曜日は休館日となります。
また、休館日が祝日の場合には、翌日へ繰り上げとなります。
(注意)青色になっている日は休館日です。