東海テレビ土曜ドラマ 「嗤う淑女」は一部佐野市で撮影されました

もう絶対に逃れることはできない―― 野々宮恭子は、美貌の従姉、蒲生美智留と、 ついに再会してしまう。 中学時代、ある“殺人にまつわる過去”を 美智留と共有してしまった恭子は 17年間、美智留から逃げ続けていたのだ。 美智留は恭子の勤める会社を乗っ取り、 人生に悩める人々への コンサルタント業を始める。 名誉、金、承認欲求、届かぬ愛… 人々の欲望を残酷に操り 次々に破滅へと堕としていく 悪魔のような女――美智留。 共犯者としてがんじがらめにされた恭子は、 やがて美智留を崇拝するようになり…… “どんでん返しの帝王”中山七里の 「嗤う淑女」がついに映像化!
美智留の導きによって、 自らの欲望を暴走させ、 地獄へ堕ちていく人々の様は、 まさに、“負のカタルシス”かつ “転落のエクスタシー”にして “令和の笑ゥせぇるすまん”! 剥き出しになった人間の恐るべき本性が、 真夏の視聴者を恐怖のどん底に突き落とす! 破滅へと突き進む人間の愚かな本性に、 恐怖と愉楽を感じることは 歌舞伎や落語から連綿と続く、 エンターテインメントの原点といえます。 そして、美智留に絡み取られた恭子の運命は?
最後の最後まで予測不能な驚愕の展開が 視聴者に襲いかかります! 内田理央 演じる稀代の悪女「蒲生美智留」が 次々と人を地獄へと陥れていく 震撼のサイコ・サスペンス! 番組公式ホームページより

 

第2話及び第3話で放送された美智留と恭子の中学生時代のシーンは旧常盤中学校で撮影されました。

嗤う淑女撮影風景1
嗤う淑女撮影風景2
嗤う淑女撮影風景3
嗤う淑女撮影風景4

特設サイト

この記事に関するお問い合わせ先

産業文化スポーツ部観光推進課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-27-3011 ファクス番号:0283-20-3029
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2024年08月16日