子どもが遊べる施設が充実!

佐野市こどもの国

佐野市こどもの国 園内の様子の写真1

広大な敷地の中に子どもが楽しめるポイントが満載の「こどもの国」。屋外には巨大ロケットやからくり時計、恐竜の滑り台などがあるほか、広い芝生の上でボール遊びなどを楽しめます。

屋内には電車の運転シミュレーターや、絵本・積み木などを楽しめるプレイルームがあり、雨の日でもゆっくり遊べます。

佐野市こどもの国 園内の様子の写真2

季節ごとにイベントも随時開催されています。ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

児童館

児童館での様子の写真

佐野市には公立の児童館が4か所あり、各児童館で楽しい活動や催し物を企画しています。気軽に遊びに来てください。入館料は無料です。

詳しくは次のリンクをご覧ください。

市内の公園

公園での様子の写真

佐野市内には公園が163か所(注釈)あります。広い敷地や遊具や遊んだり、ゆっくり散歩したり、どなたでも気軽にご利用いただけます。

詳しくは次のリンクの「公園」の欄を御覧ください。

(注釈)都市公園法に基づく「都市公園」の数

体験型アウトドア施設

古代生活体験村の写真

豊かな自然環境に恵まれた佐野市は、体験型のアウトドア施設も充実。バーベキュー設備のある施設や、コテージやログハウス型の宿泊施設など、子どもたちにとって忘れられない思い出になるような、非日常の時間を楽しむことが出来ます。

各施設の詳細は以下からご覧ください。

根古屋森林公園 飛駒和紙会館での和紙すき体験の様子の写真

各施設の詳細は以下からご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部総合戦略推進室

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3012 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年12月02日