令和6年度学校夜間開放でのフットサルのご利用について

体育館でのフットサル利用について

一部の学校体育館でフットサルの利用が可能となりました。

利用可能施設

界小学校(注意)、吾妻小学校、北中学校、旧戸奈良小学校、旧常盤小学校

(注意)界小学校ではシュート練習・試合(ゲーム練習)は禁止

フットサルでの貸出条件(厳守してください)

  1. 壁や床など施設に影響のない範囲での活動にとどめること。
  2. 床や壁の損傷を防ぐため、室内専用のフットサルボール、コーン、ゴール、シューズ(摩擦熱で床が汚れないもの、靴底が白色またはアメ色)等の用具を使用すること。
  3. 床の損傷を防ぐため、新たにラインテープを貼ったりマーキングすることは不可とする。
  4. 壁や床の損傷を防ぐため、ゴールは長方面に設置し、ゴール下は必ず養生シートを敷くこと。
  5. 壁、窓、鏡、消火栓などの損傷を防ぐため、防球ネットを張ったり壁際にマットを置くなど、最大限の措置を行うこと。
  6. 故意に壁や天井、バスケットゴール等の施設や設備にボールを当てないこと。
  7. 施設保護に必要な備品(室内専用器具、養生シート等)は各団体で準備すること。
  8. 利用条件が守られていない場合、施設を破損させた場合は、当施設でのフットサルの利用を禁止とする。

フットサルでの団体登録・申請について(追加)

体育館でフットサルのご利用を希望する団体については、追加で団体登録・申請を受け付けます。

「学校体育施設(夜間開放)使用団体登録について」を必ずご一読の上、申請期限までに『登録団体登録申請書』をスポーツ推進課窓口へご提出ください。

申請期限

令和6年3月11日(月曜日)午後5時まで
(注意)土曜日・日曜日・祝祭日は除く

体育館改修予定について

以下の学校について、令和6年度中に体育館改修予定がございます。

工事期間中はご利用ができませんので、登録を希望する場合はあらかじめご了承ください。

  • 犬伏小学校(体育館) 令和6年7月頃~令和7年3月まで予定
  • 田沼東中学校(体育館) 令和6年7月頃~令和7年3月まで予定

葛生地区閉校の4校について

旧葛生小学校、旧葛生南小学校、旧氷室小学校、旧常盤中学校について、令和6年度より所管が財産活用課に変更となるため、学校開放事業の対象外となります。

貸出に関しては、財産活用課まで問い合わせください。

旧常盤小学校は、引き続き学校開放施設としてご利用できます。

この記事に関するお問い合わせ先

産業文化スポーツ部スポーツ推進課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3049 ファクス番号:0283-20-3029
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2024年03月06日