新都市中央公園に日陰になる建造物の設置をお願いしたい
質問
やっと完成した新都市中央公園ですが、ベンチはあるのに日陰が全くありません。特に子どもやお年寄りは、気温が高い時に日に当たり過ぎると体調を崩されると思うので、休憩所の役割でも日陰になる建造物の設置をお願いしたいです。
また、駐輪場に屋根が欲しいです。鳥のフンが自転車に降ってくることがあり不快です。自転車で来て、急な雨が降ったときの一時的な雨宿りの場所という意味でも屋根が欲しいです。ご検討をお願いします。
回答
新都市中央公園は、防災機能を有する公園として、災害時の一時避難場所やドクターヘリのランデブーポイントとなることを想定して整備しました。そのため、建築物を極力配置しないよう計画・整備をしたところです。
しかしながら、今回のようなご意見を参考にいたしまして、より良い公園運営に努めていきたいと考えております。お気づきのことがありましたら、ご意見くださいますようお願いいたします。
(令和6年4月)
(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、あらかじめご了承ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係
〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2024年05月20日