平成27年度すくすく公演会

平成27年度のすくすく公演会「竹田 えりコンサート」

11月5日(木曜日)くずう保育園で、すくすく公演会「竹田 えりコンサート」が行われました。
一般の親子38組82人と、くずう保育園の園児が参加しました。

竹田 えりさんは、NHKの番組での歌のお姉さんもされたことがあり、作詞、作曲、声優等多方面でご活躍されています。今回のコンサートは「さんぽ」の曲で客席の後方から歌いながらの登場。意表をつく登場に参加者は驚いた様子でしたが、澄んだ歌声に早くも魅了されたようでした。

誰もが知っている「アイアイ」「バスにのって」「わ-お」など、参加者全員で歌い踊りました。歌、手遊び、ブラックシアター等内容も盛りだくさんで、あっという間の1時間でした。

自作の「なっとうをおいしくたべるには」でも会場を巻き込んで、歌あり、笑いありでとても盛り上がり、大きなバルーンを会場に放つと、歓声をあげながら、落とさないようにと親子で力を合わせて突いていました。アンコール曲は、自作の「こころのなかのたからもの」をピアノの弾き語りでしっとりと歌ってくださると、その歌声に皆は聞きほれていました。参加者が一緒に歌い、親子でふれあい、笑いもあり、とても楽しいコンサートでした。

参加者からは、
「とっても楽しいコンサートで、子どもだけでなく、私もすごく楽しかったです。また、やってほしいです」
「このようなコンサートは初めてでしたが、娘も楽しかったようで、親子一緒に楽しませてもらいました。歌だけでなく、エプロンシアター、パネルシアターなどがあって、飽きることがなかったです。アンコールの歌は感動しました」
と皆さんから「楽しかった」との声をいただき、コンサートは大盛況でした。

更新日:2019年12月02日